2017年04月01日

4月1日

 週末、ということもあって昨夜から私の周りのネット住人たちは、真剣にエイプリルフールのネタを考えていて撃沈していたようです(笑)。
 かなり笑って、周りの人がハッピーになるネタを考えるというのは意外に難しく、毎年何らかのヒット作が生まれるものですが。思いついたネタがブラックすぎて笑えない・・・ということもあり。
 毎年いくつかの企業の渾身のウェッブが話題になっていたこともありますが、今年は個人的にそれどころでない。急に出張に行くことが決まり、久々のドイツです♪ ムジークメッセ2017で、現在の仕組みになってからはまだ一度も(私は)行ってなく、社長だけだったので、いろいろと楽しみです。

 せっかくドイツまで行くのだから、周辺で何か取材しようというのは当然考えること。
 そのための打ち合わせや手配がけっこう大変でして、でもとてもスムーズ。ご協力いただいた皆様、感謝です。

 現地のオーケストラで活躍している日本の方にお会いするのは、毎度の楽しみでもあります。今回も、それを記事にしちゃえ、というのでお邪魔することに。先方も忙しい折、よい記事ができるといいんですけどね(<ちょっと気弱)。

 それと5月にはエリザベート王妃国際コンクールのチェロ部門第1回があります。
 2年前から「行くぞ〜〜!」と決心していて張り切っていたのですが、自分の目標がまったく達成できておらず。さてどうなることやら。日本人の若者たちががんばっていて、一次予選に7人も残っています。彼らの演奏も聴きたいし応援もしたいんですが、いかんせん元手がかかりますからね・・・でも、素晴らしいコンペティションになってくれることを祈ります。なにせ伝統あるコンクールのチェロ部門、記念すべき第1回なのですし。

 上記セミ・ファイナルとまったく日程かぶりまくりですが、大阪国際室内楽コンクールもあります。
 こちらは確実にレポート予定でございます。こっちも楽しみだなぁ♪
posted by rain2009 at 09:45| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。