2017年01月28日

う〜ん、、、Macに何が良いだろう?

 写真が無いarticleが続く。
 家で書いていると、画像を処理するソフトが無いのす。現在、仕事以外ではPaint Shop Proを使っているのだが、いま、個人的に使っているツールをMacintoshに替えてしまったので、使えない。
 Macの愛用していたソフト(Photoshop)は、なんだかバージョンが変わってから使えなくなって、困ったことに同様の仕組みであるIndesignも、Illustratorも、いい加減、買わないと家でなにも作業ができない。前は原稿書くだけだったからいいのですが、家ではプライヴェートな冊子作りやblog、会社では仕事、としたい時に、プライヴェート作業が何もできない、という状況になって2年は経つ。アドビさんいけずっ!!

 と言っていても仕方ないなぁ。。。写真がきれいに上がる(自動リサイズ)ので、やたらFBにばかり写真を上げることになっちゃうんだよね。blogもその機能が付かないだろうか? というのは本末転倒ね。
posted by rain2009 at 14:49| Comment(0) | article | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。