2017年01月05日

2017年、新年おめでとうございます。

 弦楽器雑誌「サラサーテ」、月刊「航空情報」ともに、本日1月5日(木)からのスタートです。
 新年のご挨拶のあと、仕事の合間を縫って、豊川稲荷へ。毎年恒例ですが、実は会社から徒歩10分(もかからないかな?)。商売と芸能のカミサマなので、行かない手はないでしょう、、、ということで創業の前社長の頃から通っているようです。

↓初詣で賑わう神社
k20170105-0_125545.jpg

k20170105-1_125552.jpg
↑山門側から入ります

↓お手水で浄めます(。写った人のお顔をブラシで消したのでちょとわかりにくいかな?)
k20170105-3_125729cs.jpg

k20170105-4_125809.jpg
↑参拝

 ワタクシは(宗教上の理由から)参拝はしませんので参加だけですが、皆で参拝したりお金を洗ったりし、なかなか賑わいを見せている境内の空気を浴びてきました。知人にも会ったなー。
 お昼時であまりにお腹が空いたので、たこ焼きを食す。

↓いつ見ても素敵なお顔のお稲荷様。お堂の入り口両側を護っています
k20170105-5_125957cs.jpg

k20170105-6_125438.jpg

 今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by rain2009 at 20:18| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。