2015年05月15日

北鎌倉は良いお天気♪

 「サラサーテ」次号の記事のために北鎌倉へロケに行ってきました。外撮影は久しぶり。
 晴れるといいなーと思いつつ、私って“とっても晴れ女”なのです。若い頃は、
「ロケに携帯すると便利なライター」とか(<失礼な)言われてましたね晴れ
 ともあれ、台風の合間(、夜から降る、翌日台風)のかんからか〜んの良い天気。朝から雲ひとつなく、北鎌倉の駅に降り立った私たちです。
k0511_5000.jpg

 撮影に使わせていただいた場所は、「北鎌倉 儀平」さんというおまんじゅうやさん。
和歌の串本という場所が本店の、和歌山の「うすかわまんじゅう」のお店ですが、鎌倉に出店。
そこを使わせていただきました。
k0511_5006.jpg
 北鎌倉 儀平 tel & fax 0467・81・5157

 撮影されているのは、次号の「Artist Close-Up」に登場予定のチェリスト、水谷川優子さん。撮影はスタジオアトムのYさん。手だけ出てるのが弊誌編集部員のH(コードを持っていると思われます)。優子さん、美しいですね〜。
 k0511_5028.jpg

 撮影と取材は2時間にわたり、無事、終了。

 我々は、「せっかく此処まで来たのだから」と、線路沿いにある“建長蕎麦”発祥の店で、お蕎麦のセットを食し、それなりに満足して帰社いたしました(_ _)。
k0511_5040lunch.jpg

 鎌倉〜〜。いいところですね。散策するには抜群。

 私は関西人なので、あまり経験がないのですが、関東の(私たち時代の)若者は、わりと「日帰りデート」とかでよく歩いたんだそうです。今は知りませんけど。。。午前中、鎌倉の寺社とか散策。昼を鶴岡八幡宮とかで食べるか市内に出て、午後は江の島。帰りは小田急線ロマンスカーとか。
 いいですねぇ(^_^)♪ さしずめ関西なら、京都か奈良ですな。
posted by rain2009 at 18:44| Comment(0) | article | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。